ケノス

事業戦略としての
空間・コミュニケーションデザイン

WORKS

BEISIA

BEISIA

株式会社ベイシア
パワーモール 前橋みなみ

ベイシアグループのディスカウント系業態(ベイシアスーパーセンター,カインズホーム等)を核とするショッピングモールのデザイン。
上記に加えコストコホールセールクラブ、近々IKEAも出店予定、北関東一の大型ショッピングゾーンを形成。各建物のベース色をひかえめにし、
コーポレートロゴが浮き立つよう計画。
集合型ポールサインで広大なS.C環境をまとめている。

仕事概要
・ショッピングモールネーミング及び
ロゴデザイン開発
・ベイシアグループ各店舗外観デザイン及び
カラーシステム構築
・モール全体敷地環境計画
・外部サイン計画
  • BEISIA
  • BEISIA
  • BEISIA
  • BEISIA
BEISIA

株式会社ベイシア
ベイシアゲート本庄早稲田

北陸長野新幹線本庄早稲田駅前立地である為、周辺地域の活性感アップと、出店各企業の主張デザインとのバランスを考慮。
道路沿いの緑化地帯も一部高低差をつける等変化に富む環境計画とする。
本庄スマートエネルギータウンの中にあってエネルギー削減の取組みも行っており、その視覚化デザインも行った。

仕事概要
・ショッピングモールネーミング及び
ロゴデザイン開発
・ベイシアグループ各店舗外観デザイン及び
カラーシステム構築
・モール全体敷地環境計画
・外部サイン計画
・エネルギー削減取組み案内ボード及び
コンテンツデザイン
  • BEISIA
  • BEISIA
  • BEISIA
  • BEISIA
BEISIA

Beisia super market
伊勢崎バイパス店

スーパーセンター業態中心のベイシアによる初の食品専門店。
スーパーマーケットとしての暖かさと、毎日の来店にも絶える落ち着きと、それをあらわす格調あるカラーリングにより「信頼感の表現」を心掛ける。
今後の出店の基準となるイメージの確立と標準化を目指すデザインとする。

仕事概要
・業態表現ロゴデザイン開発プロデュース
・店舗外観デザイン及びカラーシステム構築
・外部サイン計画
  • BEISIA
  • BEISIA
  • BEISIA
  • BEISIA
page top